女性弁護士ローズの会

他の道から弁護士になった女性弁護士4人が、身近な法律に関する情報や日々の出来事など、思いつくままに書き綴ります☆ 
 
 
プロフィール

ローズの会

Author:ローズの会
福岡・広島の女性弁護士4人組

西岡 西岡里恵(にしおかりえ)
平和の森法律事務所(福岡)
医療事務→司法書士→弁護士

春田 春田久美子(はるたくみこ)
福岡エクレール法律事務所
OL→裁判官→弁護士 
 
下山 下山津雅子(しもやまつかこ)
泰星法律事務所(久留米)
法律事務所事務員→弁護士

依田 依田有樹恵 (よだゆきえ)
よこがわ法律事務所(広島)
OL→弁護士


【御挨拶】

わたしたちは、福岡県・広島弁護士会登録の女性弁護士です

4人の共通点は、別の道から弁護士になったこと、そして、弁護士をもっと身近に感じて欲しいとの思いがあることです

ちょっと弁護士に聞いてみよう、話してみよう、と気軽にご相談いただければと思います

お気軽にアクセスください!
 
最新記事
最新コメント

 


アースハート被害者説明会 【in 愛知】 

西岡です。

私は、アースハート被害対策弁護団の事務局をしていますが、4月27日の集団提訴を受けて報道されたため、問い合わせが増えています。

会社のある福岡をはじめとする九州からの問い合わせが多いほか、愛知周辺からの相談が多くなっています。

そこで、愛知県名古屋市において、説明会、相談会を下記の要領で実施します。

資料等準備の関係がありますので、被害対策弁護団へ事前に連絡の上、ご参加ください。

【日時・場所】
平成24年6月10日(日)午後1時~午後4時

名古屋市中村区名駅四丁目7番1号 ミッドランドスクエア オフィスタワー5階
ミッドランドホール 会議室C

【次   第】
第1部 13時~14時 説明会
第2部 14時~16時 相談会

【対   象】
・ アースハートに入会したが、アースハートの活動に疑問や不審に感じている方
・ 家族や親しい人がアースハートに入会しており脱会してもらいたいと考えている方

※ 今後もアースハートの活動を続けたいと考えている方はご遠慮下さい

【事前申込必要・説明会参加費無料】
※説明会参加をご希望の方は、下記まで事前に御連絡ください。
(既に弁護団に連絡いただいている方は担当弁護士にお知らせください)

【お問い合わせ先】
アースハート被害対策弁護団事務局 
電 話 092-735-4777
関連記事
コメント
マインドパワーについて
はじめまして、自分は4月にマインドパワーを知り、マインドパワーと取りました。自分は昔からスピリチュアルなことをやっていたので、見えない力はあるのは信じているし、効果もあると思います。
ですが、アースハートのやり方が大っ嫌いです。自分は大切な人を奪わて、引き離されてしまいました。強引に誘導してるだけで、人の治療なんてしていません。
パワー自体はいいものだけど、使う人アースハートの人間が悪です。

それと自分友人にパワー使えれるようにできましたよ。しかも簡単に!
自分は自分の知り合い、友人を守りながら今まで場所を借りてパワー使ってやってましたが、もう耐えられないので脱退を決めています。
マインドパワーに70万円なんて払う必要ありません。
これをみて犠牲書が増えないようになってほしいです。
自分の場合
自分の場合の勧誘方法はこうでした。
まず最初に知人に連れてかれました。
これは自分の意思で行ったのでいいのですが、そこで3000円払って体験治療を受けました。

自分の場合70万払ってパワーをもらえばすぐに治って、体験治療だけでも遅いけどよくなるみたいな話だったので
 
遅くてもいいから体験治療ばかり行きました。もちろんそこで3000円は払うんですが。それでは結局よくならず、やっぱりパワーを持たなければダメみたいなことを言われました。

それなら辞めようと思いやめたんですが
体験10回位したので3万位払ってしまいました。
70万払った人にくらべれば少ない額かもしれませんががっかりです。
医師法
はなまるさん
医師、鍼灸師以外の人間が、「治療」「治る」と言ったら違法かどうか?
医師法のどこにそのような文言があるのか教えて下さい。

医師法第17条「医師でなければ、医業をなしてはならない」

たれかおしえてくだちい。
Re: 以前勧誘された人 さん 西岡 さん へ
水ようかんさん、ご報告ありがとうございました。

冷静な目で判断され、被害にあわれなくてよかったと思います。
ご病気とのことで、治りたいという思いとの間で、大変な葛藤だったと思います。
私は、弁護団の事務局をしている関係で、多くの相談をお受けしますが、おっしゃるとおり、難病の方が多く、そうでなくとも何らかの悩みを抱えて苦しんでいる方が多いです。
深刻な問題だと考えています。

できる限り、被害回復のために頑張ります!ありがとうございました。
以前勧誘された人 さん 西岡 さん へ
コメント有り難うございます。
やはり、おかしいことだらけなので治療も断りました。
仕事を休んででも講演会に行くよう勧められたり、代表からパワーをもらわないと結局は病気は治らないというような口ぶりになりました。
それよりなにより、代表がしゃべっている画像を見たときあまりにも冷酷な感じの表情に驚き「雲を消す」とか「酒の味を変える」とか「神はあなた方を選んだ」とか???(私は宗教家ではありませんが)神は皆に平等なはずです。
私はこの方のセミナーには絶対に行きたくないと思いました。

幸いなことに私は踏みとどまることができましたが、やはり被害に合われる方は難病や不治の病に悩む弱者が多いと思います。しかもそういった方々はここに至るまでたくさんのお金を使っています。
今度、名古屋で相談会があるのですね。西岡さん!そんな弱者たちの大きな力になって下さいね!

りんりんさん!
私も誘った方にやめることを伝えましたが、ビックリするほどあっさりで「わかりました」の一言でした。やはりそういった返事をする人たちも多いんだと思います。
本当はその知人のためにも「何にも感じない」って言ってあげるのが良いように思います。
私は断ってからとても気持ちが楽になりました。
Re: (~_~;)どうしよう

Re: (~_~;)どうしよう
コメントありがとうございます。
勧誘している方は信じ込んでいるうえ、伝えること(覚醒)を奨励されているのでとても熱心に、執拗に勧誘してこられます。
りんりんさんが感じたとおり、痛みは変わらない、と、勧誘をキッパリ断ることです! そうしなければまた誘われますし、何より勧誘している方のためになるとおもうのですが。

傷つけたくないといっても、断るのですから、いい方法というのは、なかなかない気がします。。
(~_~;)どうしよう
実は私も勧誘されています。仕事上の知人でつい、話を聞いてしまい施術を一回受けてしまいました。今夜また会って受ける予定です。私も単純な性格なので、なんだか聞き入ってしまいましたが、100%信じることができずにいました。痛みも変わらないし、何か情報が欲しくて検索したとこと、予想通りの結果でショックです。痛みが少しでも楽になりたいという望みと、一抹の不安で悩んでいました。きょうからは、どうやって傷つけずに断るかで悩まなければなりません。何かいい方法はないでしょうか?
水ようかんさんへ
下記のリンク先は4年程前の書き込みです。
http://www.jineko.net/forum/%E4%B8%8D%E5%A6%8A%E6%B2%BB%E7%99%82%E3%81%AE%E5%BA%83%E5%A0%B4/125713/
ご参照ください。
Re: アースハートについて
コメントありがとうございます。

被害にあわれた方々の声は、アースハートについての掲示板があるようですし、たくさんネットにあがっていますので、いろいろ調べられたらよいと思います。

アースハートのハンドパワー(現在はマインドパワーとよんでますね)は、科学的な根拠がないのに、「治療」と称して、病気の方々に対して「必ず治る」といって勧誘するところは大きな問題だと思います。

確かに「治る」人もいるのでしょうが、パワーのおかげで治ったということは証明できません。
当然、残念ながら治らない方もたくさんおられます。
結局、病気は治る人もいれば治らない人もいる、これは当たり前のことであり、パワーをもらうか否かにかかわらないのです。

勧誘する会員さんも信じきっているため、熱心に勧誘してきますが、それは、また勧誘することが賞賛されているからでもあるのです。人に伝えれば、パワーの効果が高まる?そうです。
「治療」により、あなた自身が効果がわからないのに、周りの人はあなたの病気がよくなっている、となぜわかるのでしょうか?冷静な目で判断する必要があります。

病気の方の「治りたい」という思いにつけ込んで多額のお金を集めるこの団体のやり方は許せません。。
アースハートについて
私は難病患者です。
今、知人に紹介されアースハートの治療に通っています。
まだ、数回の治療で私自身は効果はわかりませんが、施術して下さる方はよくなっているといいます。
(医師や鍼灸師でもないのに)治療という言葉を使っていることや、最近は講演会や代表の治療を受けることを強く勧められたりするので不信感もありますが、もし本当に良くなるのであればもう少し続けてみたいと思っています。
ただ、治療に行っても良くなった人の話しか耳にしないので実際に被害にあわれた方の声や全然治らなかった方の声はわかりません。
実際、被害にあわれた方のコメント等が紹介されているサイトとかはないでしょうか?
はなまるさんのようなコメントをもっとたくさん読んでみたいです。

アースハートの勧誘
今日岡崎公園でアースハートの勧誘を受けました。
来月の知立での講演会を誘われ、入場料は3000円でした。
勧誘者は50歳くらいの女性で、気で病気が治るというのを完全に信じ切っていました。
いろいろ気を送ってもらったのですが、何の効果もありませんでした。
勧誘が若い女性だったらいいのにって言ったら、怒って拒絶されました。
Re: もしやアースハートか?
はなまるさん、コメントありがとうございます。

・パワーで病気が治る、
・雲も消せる、
・体験料3000円、
・最終的には70万円払う、

アースハートの勧誘だったように思われますね。

アースハートを信じている方は、人に伝えること=「覚醒」を推奨しており、自らのパワーを高めるためにも、また、本当に病気が治ったと信じ切って相手をよくしてあげようと、必死に勧誘してきますので、断るのも大変でしょうね。

影響力のある方からの勧誘は困りものですよね。

提訴後、報道もなされ、ネットでも情報が出ているので、ずいぶん入会を思いとどまる方も増えているでしょうか。
被害者の方の被害回復ももちろんですが、今後、被害者が増えないことを祈っています。
もしやアースハートか?
2012年5月23日水曜日、高齢の家人が知り合いから袋井市内でのハンドパワーの体験会?らしきものに、絶対病気が治るからと勧誘されました。
話を聞いた限りでは勧誘方法が疑わしかったので断わらせました。
再度勧誘電話が来て、今度は私が直接断ったところ、威圧的な口調で説得をはじめたので、途中で強く断り、とりあえず電話を切って着信拒否しました。
最初の勧誘時には、その方自身難病が治り、パワーも持てたと言い、雲も消せると実演してみせたそうです。1分かかったそうですが^^;;
毎週水曜日に浜松地区ナンバー2の方が来ていて、体験させてくれるそうなのです。
アースハートなのかどうか、はっきりと確認できていませんが、手かざしで有名な「真光」ではなく、体験料3000円、最終的には70万円払うのだと言われたそうなので、こちらのブログを見て、おそらくアースハートなのではと思ってます。
「病気が治るなんてこと言ったら、医事法違反になりませんか?」と聞いたら、「なりません!ちゃんと大学の先生からも認められてるんです」のようなことおっしゃってましたが、明らかに違法な勧誘ですよね。
アースハートには整体院経営者のような方も入会しているようで、その影響力を考えると本当に心配です。
今後も勧誘が続くかどうかはわかりませんが、しばらくは注意して様子をみようと思います。
なにかの参考になればと思い、ここにコメントとして残しておきます。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://roselaws.blog2.fc2.com/tb.php/194-b836651f
カテゴリ
検索フォーム
ブログランキング
今日は何位かな~?

クリックで順位が上がる仕組みです。

応援お願いします★
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご相談の予約は ホームページの相談窓口 からお願いします。
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
 
