女性弁護士ローズの会

他の道から弁護士になった女性弁護士4人が、身近な法律に関する情報や日々の出来事など、思いつくままに書き綴ります☆ 
 
 
プロフィール

ローズの会

Author:ローズの会
福岡・広島の女性弁護士4人組

西岡 西岡里恵(にしおかりえ)
平和の森法律事務所(福岡)
医療事務→司法書士→弁護士

春田 春田久美子(はるたくみこ)
福岡エクレール法律事務所
OL→裁判官→弁護士 
 
下山 下山津雅子(しもやまつかこ)
泰星法律事務所(久留米)
法律事務所事務員→弁護士

依田 依田有樹恵 (よだゆきえ)
よこがわ法律事務所(広島)
OL→弁護士


【御挨拶】

わたしたちは、福岡県・広島弁護士会登録の女性弁護士です

4人の共通点は、別の道から弁護士になったこと、そして、弁護士をもっと身近に感じて欲しいとの思いがあることです

ちょっと弁護士に聞いてみよう、話してみよう、と気軽にご相談いただければと思います

お気軽にアクセスください!
 
最新記事
最新コメント

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ハンドパワー」講座のアースハートを提訴!! 

「手かざしで病気がよくなる」など言われて、手をかざされたことはありませんか?!


福岡に本社がある株式会社アースハートのハンドパワーの講座が、全国的に行われています。

アースハートの「ハンドパワーを伝授する」というセミナーは、受講料70万円なのですが、ハンドパワーというのは一体何なのでしょう?!


福岡ではアースハートの被害対策弁護団を結成し、福岡地裁に損害賠償請求の裁判を起こしました。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

「ハンド・パワー」講座、受講料高額と弁護団

読売新聞 1月23日(月)15時39分配信

 気功療法のセミナー企画会社「アースハート」(福岡市東区)が、病気や痛みを和らげる「ハンド・パワー」の習得費名目で高額の受講料を違法に集めているとして、福岡、佐賀両県の弁護士14人が被害対策弁護団(大神周一団長)を発足させた。

 すでに受講料返還などを求める2件の訴訟を福岡地裁に起こし、うち1件の第1回口頭弁論が23日午後に行われた。同社側は答弁書で「実験データから(効果は)客観的に検証できている」と反論し、請求棄却を求めた。

 弁護団によると、原告は東京都内の20歳代女性と福岡県内の40歳代女性。それぞれ約90万円の損害賠償を求めて昨年12月に提訴した。

 訴状などによると、都内の女性は2008年6月、同社の会員に誘われて講演会に参加。ハンド・パワーという手かざしの「光の作用」で病気が治ったとする複数の会員を紹介され、「パワーを伝授する」と勧誘された。女性は同8月、受講料など約70万円を払った。福岡県内の女性も「難病が治って運も開ける」などと勧誘され、同12月に約70万円を払ったとしている。

 弁護団は「病気の治癒との因果関係は客観的な検証が不可能。勧誘方法などが社会的に認められる範囲を逸脱している」と主張した。

 一方、同社側は答弁書で「光の作用は実験データで具体的に説明できる」「『ハンド・パワーの伝授と称する行為を行った』との事実は存在しない」などと反論。同社は読売新聞の取材に対し、「裁判の件は弁護士に一任しており、コメントできない」としている。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

ちなみに、以前、「手かざしで病気が治る」などとして活動していた「泰道」という宗教団体の裁判では、
手かざしの効果(生命の作用)を否定され、「泰道はもっぱら入会者からの金の獲得を目的としていた」と認定された判決もあります。


春田弁護士と西岡も、弁護団に所属しています(連絡先:092-735-4777)。

お気軽にご相談ください


【西岡里恵】
関連記事
コメント
高校2年生の時、副担任の先生に勧められ、パワーを取得しました。
私はお金の話を聞かないまま、副担任の先生を信じてパワーを取得したいと親に頼み込みました。
そして、お金がかかると知ったのは、取得直前。
70万なんて大金が必要と、先生から聞かされていれば、絶対親に頼み込んだりしなかった。
それに副担任の先生は、『野中先生に、病気を治したい、元気になりたいと訴えれば、無料になることもある』とも言っていました。
ですが、私の病気は治らず、今でも病院に通っています。
結局高校を卒業することもできず、中退後は副担任の先生からも連絡が来なくなりました。
近々、弁護団の方に電話しようと思っています。
Re: ハンドパワー
>あっちゃんさん、
妹さんがハンドパワーにのめりこんでいるとのこと大変ですね、以前ご家族からの相談について、少しアドバイスをしているので参照ください。

いずれにしても、公のブログですから、個別の相談には応じかねます。ご了承ください。
個別の相談は弁護団窓口(092-735-4777)にご相談ください。
ハンドパワー
妹がハンドパワーにのめりこんでいます。どうしたらいいでしょうか。治療のアドバイスを受けるところを教えてください。
アースハートに絶対入会してはいけません!
元アースハートの会員です。
私は、マインドパワーを信じて使って伝えてきた者です。奇跡は確かに起きます。
しかし、様々な疑問をもつようになりました。
そして、ここの会の「天主」が創造主ではないと確信できたので退会しました。
言いたいことは山ほどありますが、とにかく絶対に入会してはいけません!
会員の方も、本当に「天主」がしているのか、よくよく考えてください。客観的に見たら、たくさんの矛盾に気づくでしょう。
アースハートは魂の救済ではありません。
大切な人と引き裂かれた人がどんなに多いか。ここの「天主」はそういうこともできるのです。
アースハートの問題はお金の問題だけではありません。
目に見えない世界からの悪戯に対して、私はどこに訴えたらいいのか分かりません・・・。
これ以上、犠牲になる人がでませんように。


Re: 母が信者になってしまいました
息子さん、お母さんは、たまたま入会後に、たまたまご病気や悩みが解決されたのでしょうか。。ご家族がアースハートに入会してしまった、何とかならないか、というご相談は多いです。
信じ込んでいる人に対して「間違っているよ」「騙されているよ」と周りがいくらいっても、なかなか聞き入れないと思います。
時間はかかると思いますが、最終的にはご本人が気づくしかありませんので、それまでいろいろと議論し、ご本人が気づくきっかけを与えるしかないのかなと思います。
母が信者になってしまいました
うちの母が銀行に借金までしてアースハートにつぎ込んで父と離婚してしまいそうです、母はアースハートは宗教じゃないと連発しまるで話になりませんじいちゃんやばあちゃんからお金を騙し取ってまでアースハートに金をつぎ込んで兄弟で泣いてすがっても母は間違ってるのはあんたらだといってきます。何とかならないのでしょうか?
マインドパワーについて
自分はマインドパワー持ちです。
昔からスピリチュアルなこともやっていて霊感があるので見えない力はあるのは信じています。
ですがアースハートのやり方は大嫌いです。
みなさんが言われているような誘導だけして、治療していません。
パワーは正しく使えば効果はありますが、アースハートは人集めしか頭にありません。
自分は大切な人を奪われました、引き離されて強引に治療所連れてかれました。
大切な人はなんとかアースハートから引き離すことができました。

これはかなりすごいことなのですが、自分はマインドパワーを持たせることができました。自分の友人に自分がパワー持たせて使えるようにできました。
なので野中先生だけができるのではありません。70万円なんて払う必要ないし。
パワー自体はいいものです、ちゃんと使えば、味も変わるし、雲も消える。

アースハートはパワーと福岡の場所はいいです。人がダメです。

今のアースハートの人は悪ですから、気をつけてください。


Re: 入会
クーリングオフの解除通知を送ってみたらいかがでしょうか?やめようとすると会員さんが止めに入ることも多いと聞きますが、しっかり断ってくださいね。
入会
会員の契約書を書かされ、セミナーの登録をさせられ、もう少し考えるといってお金を払っていませんが、両方とも解約できますか?電話で?
初めまして!就職と転職、派遣の情報交換の場になればと思います。
Re: 整体をしております
おっしゃるとおり、ハンドパワーが効いて、自分の痛みをとることができるのであれば、整骨院に通う必要はないですよね。
びしっと言ってあげてください(笑)

何かにすがりたくて入会されている方が多いのは事実です。
本当にひどいと思います。

情報ありがとうございました!

> 信者の娘さん

お母様がアースハートに大切な財産を全て注ぎ込んでいるとのこと、大変な思いをされていることと思います。
一種のマインドコントロールで、たくさんの人が「痛みがとれた」「病気が治った」などと言っているから信じ込んでしまっているのでしょう。
なかなか一途に思い込んでいる人を説得することは難しいです、よね。。

以前、テレビの取材で、ハンドパワーを送ったジュースの味が本当に変わるかどうか、
糖度計ではかったところ、何も変わっていませんでしたよ!
そのような事実を冷静にみつめ、考えてほしいところですが。

この手の被害は、病気の方や悩みを持った方がすがる思いで入っている方が多く、だからこそひどいと思っています。

お母様が早くお気づきになることを祈っています。
整体をしております
アースハートに入会された方がかなり頻繁に当院へおいでになります。
病気や怪我が治っているのなら、何故当院へ施術を受けにこられるのか?
治ったと思い込ませる事は出来たとしても、実際には治ってないのですから
どこかに歪みが生じるのは必然と思いますよ。
何かにすがりたくて入会されたのは理解できます。
ですが、ただただお金と時間の浪費になるのではないかと考えます。
母が入信しています。母子家庭で苦労してきた母がアースハートにすがってしまいました。老後のためのお金も、祖父からの遺産も全て注ぎ込んでしまっています。なんとか退会させようと毎日喧嘩ばかりです。はやくこの団体を消滅させて欲しいです。
Re: 突然失礼します
> アースハートに最近入会した者です。

まだ最近入会されたとのことですので、これから「ハンドパワー」が効くのかどうか、不安に思われていることと思います。


> 被害者の方の病気が治っているのかどうかだけ教えていただけませんか。

少なくとも、私の知っている「被害者」は、病気は治っていません(だからこそ被害に気づくのでしょうから)。

もしかしたら、病気が治ったという方もいらっしゃるのかもしれませんが、「ハンドパワー」の効果として病気が治った、とはいえないでしょう。

つまり、ハンドパワーを使わなくても病気は治った、ということです。

具体的なご相談は、コメントではなく、ホームページからか、被害弁護団(連絡先092-741-2623)にお問い合わせください☆

突然失礼します
アースハートに最近入会した者です。
光の作用が本当かどうか、アースハートが裁判に勝ったか負けたかはどうでもいいですが、被害者の方の病気が治っているのかどうかだけ教えていただけませんか。
どうも
楽しみに拝見してますので、今後もがんばってくださいね!
またきます!

たまにはこちらにも遊びに来てくださいね^^
http://sihousyosi111.blog.fc2.com/















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://roselaws.blog2.fc2.com/tb.php/171-239f7e4d
カテゴリ
検索フォーム
ブログランキング
今日は何位かな~?

クリックで順位が上がる仕組みです。

応援お願いします★
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご相談の予約は ホームページの相談窓口 からお願いします。
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。