女性弁護士ローズの会

他の道から弁護士になった女性弁護士4人が、身近な法律に関する情報や日々の出来事など、思いつくままに書き綴ります☆ 
 
 
プロフィール

ローズの会

Author:ローズの会
福岡・広島の女性弁護士4人組

西岡 西岡里恵(にしおかりえ)
平和の森法律事務所(福岡)
医療事務→司法書士→弁護士

春田 春田久美子(はるたくみこ)
福岡エクレール法律事務所
OL→裁判官→弁護士 
 
下山 下山津雅子(しもやまつかこ)
泰星法律事務所(久留米)
法律事務所事務員→弁護士

依田 依田有樹恵 (よだゆきえ)
よこがわ法律事務所(広島)
OL→弁護士


【御挨拶】

わたしたちは、福岡県・広島弁護士会登録の女性弁護士です

4人の共通点は、別の道から弁護士になったこと、そして、弁護士をもっと身近に感じて欲しいとの思いがあることです

ちょっと弁護士に聞いてみよう、話してみよう、と気軽にご相談いただければと思います

お気軽にアクセスください!
 
最新記事
最新コメント

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「茶のしずく石鹸」被害110番 

「茶のしずく石鹸」の被害について、これまで数々の報道がなされていることもあってか、茶のしずく石鹸の被害者の方からの問い合わせが多くなっています。

茶のしずく石鹸の被害
とは、小麦アレルギーではなかった人が、茶のしずく石鹸を使っていたことにより、小麦の入っている物を食べたりした際に、目が腫れたり、じんましんが出たり、ひどい人はアナフィラキシーを起こしてしまう、というもので、深刻な被害が広がっています。

小麦は、パンやうどん、パスタ、カレーなどなど、ほとんどの食べ物に入っており、小麦を除去する生活は本当に大変なようです


福岡県弁護士会では、再度、下記日時に「「茶のしずく石鹸」等のアレルギー被害110番」(電話相談)を実施します

どうぞお気軽にお問い合わせください。


            記

相談実施日時:平成23年12月18日(日)
          午前10時~午後4時

相談電話番号:092-724-2644


<福岡県弁護士会HPより>


<企画趣旨>
 2010(平成22)年12月7日以前に販売された「茶のしずく石鹸」(小麦加水分解物を含む旧製品)の使用による呼吸器障害、じんましん、全身性アレルギー等を発症するトラブルについて、消費者庁及び国民生活センターによって相次いで発表がなされ、さらに、本年11月14日に悠香が厚労省に471人の発症者がいることを報告して以降、新聞のみならずテレビのワイドショーでも問題が大々的にとりあげられ、社会的な関心が高まっているところです。
 福岡県弁護士会消費者委員会が、本年8月25日に電話相談を実施したところ、116件に及ぶ電話を受け付けました。そのうち50件は呼吸困難等を伴うアナフィラキシーのような全身症状の発症を経験した方のご相談であり、被害の大きさや広がりが確認されました。
 このときの電話相談では、回線がほぼパンク状態だったため、電話がつながらなかった方もいたと思われます。また、これまで自覚のなかった潜在的被害者が、11月中旬以降の報道で問題を初めて知り、正確な情報を必要としている状況にあると思われます。
 ご自身やご家族が過去に「茶のしずく石鹸」を使用していたという方は、どうぞお気軽にご相談ください。

関連記事
コメント
Re: お尋ねします
当ブログからのコメントでは、個別の質問に対応することは出来かねます(公開されてしまうため)。

なにか相談がある場合には、ホームページよりお問い合わせください。

















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://roselaws.blog2.fc2.com/tb.php/165-ce5b43c7
カテゴリ
検索フォーム
ブログランキング
今日は何位かな~?

クリックで順位が上がる仕組みです。

応援お願いします★
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご相談の予約は ホームページの相談窓口 からお願いします。
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。