女性弁護士ローズの会

他の道から弁護士になった女性弁護士4人が、身近な法律に関する情報や日々の出来事など、思いつくままに書き綴ります☆ 
 
 
プロフィール

ローズの会

Author:ローズの会
福岡・広島の女性弁護士4人組

西岡 西岡里恵(にしおかりえ)
平和の森法律事務所(福岡)
医療事務→司法書士→弁護士

春田 春田久美子(はるたくみこ)
福岡エクレール法律事務所
OL→裁判官→弁護士 
 
下山 下山津雅子(しもやまつかこ)
泰星法律事務所(久留米)
法律事務所事務員→弁護士

依田 依田有樹恵 (よだゆきえ)
よこがわ法律事務所(広島)
OL→弁護士


【御挨拶】

わたしたちは、福岡県・広島弁護士会登録の女性弁護士です

4人の共通点は、別の道から弁護士になったこと、そして、弁護士をもっと身近に感じて欲しいとの思いがあることです

ちょっと弁護士に聞いてみよう、話してみよう、と気軽にご相談いただければと思います

お気軽にアクセスください!
 
最新記事
最新コメント

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワールドゲートカンパニー被害者説明会のお知らせ 

(株)ワールドゲートカンパニーとは、海外先物取引(オプションCFD取引)名目で、全国の消費者から数十億円を集めながら、本年1月6日に特定商取引法違反容疑で強制捜査を受け、事実上経営破綻した会社です。

(株)ワールドゲートカンパニーに巧みに勧誘され、投資された方も大勢いらっしゃると思います。

先日福岡県弁護士会で行われた投資被害110番でも、ワールドゲートカンパニーに関する相談が多く寄せられていました。

今回の説明会は、(株)ワールドゲートカンパニーによる被害者の実情と実態を調査し、少しでも多くの被害の回復の実現のために実施するものです。

もちろん参加費は無料、申し込みも不要です。
直接お越しください          

                   記

日時: 平成23年3月20日 13時30分~15時30分まで

場所: 福岡県弁護士会館 3階ホール

     (福岡市中央区城内1-1:福岡地方裁判所の敷地内にあります)


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
(毎日新聞 2011年1月6日)

 海外先物取引を巡って顧客に虚偽の説明をした疑いがあるなどとして、福岡、宮城両県警は6日、福岡市博多区の投資コンサルタント会社「ワールドゲートカンパニー」を特定商取引法違反容疑で家宅捜索した。国民生活センター(東京都)には同社の強引な勧誘などについて苦情が相次いでおり、両県警は関係者から事情を聴くなどして実態解明を進める。
 同センターなどによると、同社は営業拠点のある九州や東北地方などの高齢者を中心に、原油や金の商品先物取引で絶対利益が上がるなどとして、電話や自宅訪問で勧誘していた。センターに相談した人の中には「3000万円も出資したのに、お金が返ってこない」という相談もあり、08年4月~今年1月6日までに82件の苦情と相談があったという。
 福岡市の本社には、6日早朝から段ボール箱を抱えた捜査員が次々と入った。パソコンや書類などを押収したほか、会社関係者からも事情を聴いた。
 民間の信用調査機関などによると、ワールドゲートカンパニーは08年6月に設立。従業員32人で、設立時の資本金は1000万円。原油や金などの商品先物取引を主に扱っており、仙台市、大阪市にも支店がある。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

   
関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://roselaws.blog2.fc2.com/tb.php/136-837327f5
カテゴリ
検索フォーム
ブログランキング
今日は何位かな~?

クリックで順位が上がる仕組みです。

応援お願いします★
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご相談の予約は ホームページの相談窓口 からお願いします。
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。