女性弁護士ローズの会

他の道から弁護士になった女性弁護士4人が、身近な法律に関する情報や日々の出来事など、思いつくままに書き綴ります☆ 
 
 
プロフィール

ローズの会

Author:ローズの会
福岡・広島の女性弁護士4人組

西岡 西岡里恵(にしおかりえ)
平和の森法律事務所(福岡)
医療事務→司法書士→弁護士

春田 春田久美子(はるたくみこ)
福岡エクレール法律事務所
OL→裁判官→弁護士 
 
下山 下山津雅子(しもやまつかこ)
泰星法律事務所(久留米)
法律事務所事務員→弁護士

依田 依田有樹恵 (よだゆきえ)
よこがわ法律事務所(広島)
OL→弁護士


【御挨拶】

わたしたちは、福岡県・広島弁護士会登録の女性弁護士です

4人の共通点は、別の道から弁護士になったこと、そして、弁護士をもっと身近に感じて欲しいとの思いがあることです

ちょっと弁護士に聞いてみよう、話してみよう、と気軽にご相談いただければと思います

お気軽にアクセスください!
 
最新記事
最新コメント

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「夢大陸」被害電話相談会あります! 

夢大陸ってご存知ですか?

夢大陸(及び株式会社LifePlan)は、FM放送を使用し、「日本経済が危ない」「銀行がつぶれる」「UFJは危ない。野村は危ない」などと不安をあおり、株式や国債の購入を勧め資金を集めていたといわれています。

代表者女性は、FMラジオで「六本木の巫女(みこ)」と語っていたそう。

平成22年4月9日には金融商品取引法違反容疑で強制捜査が実施しました。

マスコミ報道によれば、数百人から数十億円を集めていたとされ、多数の被害者の存在が想定されます


本社が福岡ということもあり、福岡県の弁護士会としては、情報を集め、被害回復も検討したいと思っています。


そこで、福岡県弁護士会は、夢大陸」の被害についての電話相談会を実施します!

相談実施日時:
平成22年8月28日(土) 午前10時~午後4時

相談電話番号:
 092-724-2644

お気軽にご相談ください

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
(2010年6月26日 毎日新聞)

 福岡市早良区の投資コンサルタント会社「夢大陸」が金融庁の許可を受けずに海外の金融商品を扱ったとして、金融商品取引法違反(無登録)容疑で福岡県警の家宅捜索を受けていたことが、同社関係者の話で分かった。

「夢大陸」は女性を中心に投資話を持ちかけ全国各地の数百人から計数十億円を集めたとみられる。
顧客から「出資金が戻らない」との苦情が相次いでおり、県警は関係者から事情を聴くなど違法ビジネスの実態解明に向けて捜査している。
 「夢大陸」関係者によると、家宅捜索を受けたのは4月9日。同社は、金融庁に無許可で、自社のホームページや機関誌、金融セミナーを通じて、安全な資産運用ができるとして海外口座を開設して預金するよう持ちかけたり、海外の有価証券購入などをあっせんしたりしていたという。

 同社の50代の女性社長は「六本木の巫女(みこ)」などと称して会員を募り、財テクを指南していた。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

「夢大陸」のホームページはまだありますよ・・・(→夢大陸HP

そして、代表者の女性のブログはこちら(→ブログ
強制捜査後も更新していたようですが、さすがにここ2カ月は更新していないようですね。
この女性のプロフィールおもしろいです。


スポンサーサイト
カテゴリ
検索フォーム
ブログランキング
今日は何位かな~?

クリックで順位が上がる仕組みです。

応援お願いします★
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2010年08月 | 09月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご相談の予約は ホームページの相談窓口 からお願いします。
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。