女性弁護士ローズの会

他の道から弁護士になった女性弁護士4人が、身近な法律に関する情報や日々の出来事など、思いつくままに書き綴ります☆ 
 
 
プロフィール

ローズの会

Author:ローズの会
福岡・広島の女性弁護士4人組

西岡 西岡里恵(にしおかりえ)
平和の森法律事務所(福岡)
医療事務→司法書士→弁護士

春田 春田久美子(はるたくみこ)
福岡エクレール法律事務所
OL→裁判官→弁護士 
 
下山 下山津雅子(しもやまつかこ)
泰星法律事務所(久留米)
法律事務所事務員→弁護士

依田 依田有樹恵 (よだゆきえ)
よこがわ法律事務所(広島)
OL→弁護士


【御挨拶】

わたしたちは、福岡県・広島弁護士会登録の女性弁護士です

4人の共通点は、別の道から弁護士になったこと、そして、弁護士をもっと身近に感じて欲しいとの思いがあることです

ちょっと弁護士に聞いてみよう、話してみよう、と気軽にご相談いただければと思います

お気軽にアクセスください!
 
最新記事
最新コメント

 


武雄温泉 

武雄温泉にいってきました

武雄のお湯はいいですよね、でも福岡から近くて日帰りできてしまうので泊まったのは初めてでした。

武雄市の図書館も初めていってきました!
うわさには聞いていたけど、いいです!!
近かったらもっとしょっちゅう利用したい!
TSUTAYAのカードをつかえるとのことでした。

今回、一眼レフの充電をして、たくさん写真撮ろう!と張り切って出かけたのですが、、
充電したまま電池を忘れ、、カメラが使えませんでした

なので写真なしですが、、

いつも仕事でばたばたしているので、たまに温泉旅行、リラックスできました

またいきたいです!


【西岡里恵】

新年のご挨拶 

あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

2015年が皆様にとっていい年になりますように。

新年のご挨拶 

新年あけましておめでとうございます

今年の正月休みは長い方も多いでしょうね。
6日から仕事の方も多いと思いますが、休みが長いといっても残すところあと3日ですね、休みは早いですね。。

ローズの会のブログをはじめてから、今年で5年目になります。
日々の業務に追われ、あまり更新できておりませんが、なるべく更新していきたいと思います。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。




バラ園 

バラ園

rose.jpg

石橋文化センターのバラ園に行ってきました

rose2.jpg

rose3.jpg
そこには、温かい日差しに生演奏と本当に美しい風景が広がっていました

まるで、モネの世界でした

By shimoyama

北山シャクナゲ園 

北山シャクナゲ園

 こんにちは

 連休の一日、私は、佐賀市富士町にある北山シャクナゲ園に行ってきました。
 
 実は、別の目的地に行く途中に迷って入り込んだ山道で、偶然、一面にシャクナゲの花が咲き乱れるこんな素敵な風景に出会って、導かれるように訪れたのが、北山シャクナゲ園でした


20130429_163814_convert_20130502204311.jpg

こんなにいっぱいのシャクナゲを見たのは、初めてです


20130429_164107_convert_20130502204601.jpg

近くで見ても、大きくて美しかったです

By Shimoyama

アネモネ 

とても綺麗なので・・・

2013.jpg

アネモネ

Shimoyama

新年明けましておめでとうございます!! 

2013年も皆様にとって実りある素晴らしい年となりますように
 
本年もどうぞ宜しくお願い致します

marron.jpg

(腹巻き第2弾 お正月にマロンくんに新しく赤い毛糸で編みました

By Shimoyama

上高地、奥穂高 

もう明日から10月、早いですね~
ずいぶんと涼しくなってきたものです。

ちょっと前(夏)のことですが、上高地から、奥穂高まで登りました

上高地、私は初めて行ったのですが、とてもいいところですね~
人気あるのがわかりました

登っていくと、真夏なのに万年雪がちらほらありました




奥穂高(3190m)からの景色



デジタル一眼レフを、ふと思い立って購入してから初めての登山
デジ一の画像は、今までのコンパクトカメラと全然違います

やっぱりせっかく残すならきれいな画像がいいし、買ってよかったです

ただ、持ち歩くのにはどうしても重いけど、、思い出のために仕方ないですね。。。

あるフォトクラブにも入れてもらいましたが、まだまだです。。

勉強しなくちゃ。


奥穂高までのところに岩場がずっと続くのですが、野生のサルが!!
ずいぶん遠かったけど、ズームのおかげで表情まで撮れました。




北アルプスは九州の山とは全然違いました。

きつかったけど、気持ちよかった~


【西岡里恵】

泰星法律事務所に初訪問☆ 

今日は午前中、久留米の裁判所で尋問がありました。
朝からの尋問は、準備を夜遅くまでしてしまって寝不足になってしまうという面もありますが、午前中で終わり、午後がまた別のことに時間を使えるといういい面もあります。

ちょうどお昼におわったので、独立開業ホヤホヤの下山弁護士の事務所「泰星法律事務所」へ訪問しました

西鉄久留米駅すぐそばです。岩田屋の真向かいで、とてもわかりやすいところにありました。
看板は明日工事とのことで、出ていませんでしたが、すぐにわかりました

女性の事務所らしく、中はとても素敵で、落ち着く空間でした
特に椅子が座り心地がよく、リラックスできましたよ~

見学に夢中で、写真を取り損ねました。。

後日、また伺った時に撮るか、下山弁護士ご本人おススメの写真が手に入ったらアップします

あ、でも、私がお祝いで贈った植物を玄関に飾ってくれていて、さっと写真をとってきたのでそれだけご紹介





久留米の悩めるみなさま、ぜひ泰星法律事務所にいってみてくださいね~

癒される空間でした

【西岡里恵】


春 



 春を満喫しに、先日、多布施川に行って来ました。
IMG_0745_convert_20120415142542.jpg
 今年も、桜の美しい時期に、暖かい陽気に恵まれ、ゆっくり桜を眺める時間を持つことができ、大変幸せでした。

 それから、こちらは、うちのお庭に咲いたお花です。
 何のお花かお分かりになりますか?
IMG_0782_convert_20120415142846.jpg
 これは、花梨のお花です。毎年、桜が終わる頃に花を咲かせ、秋になると実がなります。

By shimoyama
カテゴリ
検索フォーム
ブログランキング
今日は何位かな~?

クリックで順位が上がる仕組みです。

応援お願いします★
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご相談の予約は ホームページの相談窓口 からお願いします。
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
 
